SSブログ

ホットケーキ作ったぜ! [夜霧]

こんばんは、夜霧です。

只今の時刻は夜中の2時すぎ。
非常に眠いです。

さきほどまでホットケーキを作っていました。
昨日食べれなくて食べたかったし、家庭科の宿題をついでに終わらせようと思って。

って訳で夜中にホットケーキ製作です。

~材料~

ホットケーキミックス 2袋(400g)
牛乳          200ml
卵            4個 
チョコレート      板チョコ半分    

今回は写真付き↓

sono1.jpg

台所が散らかってるのはいつものこと。
色々うつってますが気にしないでね!(ぇ

今回はちょっとふんぱつして、298円の二袋入りのホットケーキミックス。
いつもはバイト先で購入する安い奴です。
作ってる時からなんか高級感がしました。

sono2.jpg

たいていはじめに焼くホットケーキは焦がします。
そっからきつね色になるまでが難しい。

sono3.jpg

ホットケーキの山を作りたかったんです。
計10枚焼けました。
写真で8枚なのは味見で2枚食べたからです。

ふわふわして美味しかった!
ちょっと焦がしたのも美味しかったぜ!!

ホットケーキを焼いている最中、ギルも食べてたよなーと思いだしました。
エイプリルフールのお話で。
今回は残念ながらメープルシロップが無かったという。
ちょっと前まではカナダのお土産のメープルシロップがあったんですよ!
使ったから無いんだけど。
あれは甘くて美味しかったなー。
まさに幸せになるメープルシロップでした!(笑

俺様CDの発売がもうすぐです。
予約してるからとりにいかねば・・・。
試聴とか聞いてると、早くCDが聞きたくてたまりません!
ギル大好きだ!ジャイアンぽいけど(オイ
高坂さんの喉が心配でなりません。
そういえば高坂さんって奈良県出身らしいですね。
自分の地元なのでなんかうれしいです。

ではでは、この辺で。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 5

ろいど

ホットケーキマニアだねw

只今早朝4:50ですw
by ろいど (2009-08-25 04:48) 

夜霧

ホットケーキ大好きだからね!
三食ホットケーキでも良い気がする。

4時50分tってもう5時じゃないか!!
早くねろよー(^-^)ノ゙
by 夜霧 (2009-08-25 15:20) 

茶鈴娘かづら

冷静になって考えたら夜中にホットケーキ作るのはかなりおもろいなwww
それにしても美味しそうすぎるw
かづらもたべたいよー(´q`*)
高坂さん奈良出身とかうれしすぎるw
by 茶鈴娘かづら (2009-08-25 19:19) 

ろいど

3食ホットケーキを
3角ホットケーキってよんでしまったw
by ろいど (2009-08-25 22:03) 

夜霧

コメント増えててびっくりした!!

>かづら
冷静になって考える以前に夜中にホットケーキはおかしいからなw
いつか作るさー。
奈良出身の声優さんあんまり知らないからうれしかった!
高坂さんばんざい!!

>ろいど
3角ホットケーキは見たことないぜ!
でも面白そうww
by 夜霧 (2009-08-25 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カレー万歳!俺様CDついに発売! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。