SSブログ

東北修学旅行の話 二日目 [旅行]

やっと二日目の話書けた!
って訳でいつも通りグダグダ長いのでよろしく。

10月21日 水曜日
修学旅行二日目

朝六時半に起床。
着替えて朝ごはん。

h1.jpg

↑はごはんを食べる所から撮った写真。
紅葉が綺麗だぜ!

ご飯の後、クラスごとにバスにのって、五色沼散策に。

h2.jpg

朝なので、すっごい寒かったです。
上着着てきて良かったと実感。

h3.jpg

約二時間散策。
ガイドさんが二人ついてくれました。

前日に雨か何かで道がすごいことに。
歩きにくかった・・・。
まだ新しい靴が黒くなってうわーってなってました。
整備された道を見つけると感動。

東北は紅葉が綺麗です。
まだ関西はあんまり紅葉しているのを見ないので。

h4.jpg

五色沼散策は楽しかったです。
二時間って意外とあっという間。
友達としゃべりながら歩いてたらすぐでした。

マイナスイオンだよね!
体にいいよね!

とかそんな話をしてました。
いっぱい歩いたし、体にきっと良いだろうって思います。

散策後、バスで移動していも煮&カレー作り。
まさか自分達で火をおこすことになるとは・・・。

h5.jpg

自分の班は、いも煮を作る班。
班は自分を入れて6人。

火をおこす
米を炊く
野菜を切る

↑の作業を二人ずつすることに。
自分は野菜を切る作業をすることになりました。

で、野菜を切ってたんですが。

なんかすごい切り方をしてました。
我ながらこれはひどいなーと。
食べれたらいいんだよ!とか言いながら切ってましたorz

後、何故か自分達の班の大根が煮えるのが遅かったんです。
他の班が食べ終わって後片付けをしている時に、自分達はやっと食べ始めたという。

h6.jpg

いも煮って食べたこと無かったんですけど、美味しかったです。
大根かたかったけど。
なんであんなに火の通りが悪かったのか謎です。

バスの窓からみた猪苗代湖。
バスガイドさんが教えてくれました。

h7.jpg

すごく大きかった!
どこまで続くんだって感じです。

それから飯盛山という所に。
ここは白虎隊ゆかりの地です。

ここでちょっと楽しみにしていたことがあって・・・。

h8.jpg

見つけました!
残念ながら時間が無くて、ドイツのは見つけられなかったんですけど。

h9.jpg

何枚か写真を撮ってたら、Yちゃんに「気にいったの?」って聞かれました。
いや気にいったとかじゃないんだけどね。
一度みてみたかったんだ!

「ここから鶴ヶ城が見えます」ってガイドさんが言ったんですが。
夕日の逆光で見えねぇ!!
結局わかりませんでした。
わかりにくいんだよ!

ここのお土産屋さんでお土産を購入。
キーホルダーとか。
ご当地限定キティちゃんが可愛かったです。

それから鶴ヶ城に。
大きいお城でびっくり。
想像してたのとは全然違いました。
なんかすごかった!
昔はお城が黒色だったそうです。
今は白色ぽい色。

h12.jpg

お城の中で自由に羽織が着れる所がありました。
せっかくなので着てみることに。

h10.jpg

重かった!
昔の人ってこういのを着て生活してたんですね。

天守閣まで行きました。
景色が良かったです。
上から見ると、紅葉がよく見えました。

h11.jpg

ここからバスに乗ってホテルに。
窓からいっぱいお店が見えて面白かった。
やっぱり関西とは色々違うんだなって思います。

ホテルに到着後、夜ごはん。
夜ごはんの後に、学年でキャンプファイヤーをすることになっていたんですが中止。
体調をくずしている子が多かったので中止に。
仕方ないねーと思います。

結局クラス別に花火とレクリエーションをしました。
花火は夏以来。
中々火がつかなくてあせったり。
ゲレンデで花火をしていたんですが、煙がすごかった。
花火綺麗でした!

後は自由時間だったので、友達としゃべってました。
色々話せて面白かったです。

部屋に戻った後、Yちゃんが「聴いてほしいのがあるんだ」って話を。
iPodに入っている何かを聴かせてくれるんだと。
先に聴いていたFちゃんが「私それ聴いて叫んだ」と。
一体何なんだろう・・・と思って、「後で聴くよー」って言ってたんです。

寝る前に色々やることがあって、自分はもたもたしていました。
ふと気付くと、YちゃんがiPodを手に持ってニコニコ待ってたんです。
・・・先に布団入ってて!ちゃんと聴くから!!って言ってました。
その後聴かせてもらいましたが・・・恐ろしかった・・・。
あんな恐ろしい物がこの世に想像するだなんて!!

まぁ二日目の夜はこんな感じで騒いでました。
平和平和。

三日目の話がそのうち。
地道に書きます。

ではでは、この辺で。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。