SSブログ

東北修学旅行の話 一日目 [旅行]

こんばんは、夜霧です。

今日は自分的に9時すぎで早く起きたんですけど、二度寝しました。
起きたのが15時すぎ。
ろいどからの電話でやっと起きました。
電話が無かったら、もっと寝てた思います。

ちょうど先週は修学旅行でした。
なつかしい。
まさか一週間で学年閉鎖になるとは。

修学旅行の話をグダグダ書いていきます。
かなり長くなると思うので、良かったら読んでください。

それでは、始まるよ!

修学旅行一日目
10月20日 火曜日

朝は五時半起き。
家は六時に出ました。
まだ外暗かった!

学校付近からバスに乗って、空港に。
飛行機に乗るのは中3で沖縄に行った時以来。
席は窓側。
途中寝てたけどね。

大体一時間ぐらいで仙台空港に到着。
ここからはクラスごとの行動。
ちなみに宿泊先は同じです。

まず自分達のクラスは松島に。

matusima.jpg

芭蕉さんだよ!
奥の細道だ!!

って感じではしゃいでました。
芭蕉さんって言うと、日和の芭蕉さんが出てくる。

ここで昼食。
一時間ぐらい自由時間があって、その辺を散策することに。

matusima5.jpg

自分はFちゃんとYちゃんという二人の子たちと散策。
二人はホテルでも同じ部屋です。
旅行の話でちょくちょく登場するはず。

matusima2.jpg

ここは昔、お坊さんが修行をしていたんだとか。
石に仏像を刻むとかすごい。
洞窟は・・・怖かった。
暗い所は苦手です。

その後、Fちゃんがずんだ味のソフトクリームを食べることに。
自分はYちゃんとずんだ味のタイ焼きを半分ずつ食べました。

で、食べたんですけど。

・・・。
甘っ!!

matusima3.jpg

すごく・・・甘かったです。
美味しいんですけど、あんなに甘いとは・・・。
一個食べきるのは無理だなーと思いました。

散策中に発見↓

matusima6.jpg

・・・大福じゃねぇ!!って叫んでました。
絶対食べきれない。

後、おみくじをひきました。
自分は末吉。
結構良いことが書いてあったので良かったです。
「学問 あぶないです。全力をつくしなさい。」って書いてましたけどね。

それからクラスの人と合流して、遊覧船に。

遊覧船に乗って、かっぱえびせんが一袋100円で売っていたので購入。
鳥のエサです。

てかずっとカモメだと思っていたのが、実はウミネコだったことを後から聞いてびっくり。
知らなかった!

で、窓から餌をあげることになったんですが。

ウミネコって怖いんですよ。
見た目可愛いけど。
指をかじられるかと思った!

matusima4.jpg

左側の方が自分。
ウミネコから逃げてます。

途中怖いので投げてあげてました。
空中でキャッチしてくれたので、すご!と言ってました。

matusima7.jpg

遊覧船をおりた後に、クラスの男子が「虹だ!」と言ってたので撮影。
右の方にぼんやり見えてる奴。

まぁこんな感じで松島を観光。
ここから再びバスに乗って、ぶどう狩りに。

ぶどうは甘くておいしかったです。
寒かったけど!

宿泊先のホテルに着いたのが夕方6時を回っていたと思います。
すぐに夜ごはん。
バイキングでした。

一日目だけ女子はホテルの温泉に入れたので、入ることに。
ここでちょっとドジを。
・・・今度から気をつけねば。

matusima9.jpg

matusima8.jpg

自分達三人が泊まった部屋です。
部屋が綺麗すぎて感動。
何故か部屋で撮った写真はぼやけてます。
なんでだろ・・・。

自由時間にろいどの部屋に遊びに行きました。
部屋のテレビでオトメンとかドラマをみて、わーわー言って騒いでました。

一日目はこんな感じで過ごしました。
二日目は明日書くつもり。

ではでは、この辺で。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。