SSブログ

俺様CDついに発売! [ヘタリア]

こんばんは、夜霧です。

夕方にアニメイトに行って、予約していた俺様CDをとりにいってきました。
ついでにヘタリアのグッズも購入。
リトルアクセサリーっていうのはロシアさんが当たりました。
可愛いからいっか!
メモスタンドは日本&中国だったので、キターと思って購入。
まぁ、そんな感じで買い物してました。

で、俺様CDです。

oresama.jpg

絵かいてみたけど・・・。
なんかこのプロイセンの顔をみると、エヴァの最終回のシンジさんの笑顔を思いだす。
不思議ー。

↓からネタばれ満載の感想なので、まだ聴かれていない方はご注意を。
それではどうぞ。

とりあえず、ジャケットから可愛いすぎる!!
絶対自分で写真撮ったんだよ、これ。

後ろの絵も可愛い・・・。
なんか王様って感じ。
小鳥さんも可愛いぜ!!

トレカもついてたし万歳!

内容は今年のエイプリルフールの俺様ブログ。
これをCDにするなんてすごいです。

感想書いてたら長くなったので、続きを読むからどうぞー!
1ブログはじめてみたぜ!

タイトルはほとんどプロイセンが言ってます。
時々広告とかは谷山さんが言ってました。

なんか最初から良かった。
ドイツが兄さんと兄貴、って呼ぶのが聴けただけで満足!
この二人の会話でニヤニヤが止まらなかった。

兄に苦労するドイツがさすが・・・となりました。
てかドイツのブログあるのかっ!と。
どんなブログが気になります。

後、イタリアのコメントに毎回笑いました。

2変なもん売ってたぜ

パンダです。
残念ながら中国さんは今回登場しません。
名前だけに登場。
パンダーって可愛いすぎるよ!
パンダのぬいぐるみ欲しくなりました。

3はははははははははは

最初タイトルを聴いてなんじゃこれ?ってなりました。
オーストリアさんの頬をつまむ話。
フライパン登場。
プロイセンのことを心配してる貴族さんが必死でした。
「プロイセーン!!」みたいな感じ。
いい人ですね!

4香港てめぇもか

香港君も名前だけ登場。
これも「パンダー」でした。
買わないって言いつつ、買ってしまうプロイセン。

「日本的に善処してやるよ」
っていうプロイセンの台詞良かった!

5なんだこいつ

小鳥さんのお話。
頭にのってたら普通気付くだろ!とか思ったり。

後、プロイセンの話を華麗にスルーするイタリア。
・・・恐ろしい子!(笑
プロイセンとイタリアは仲がいいみたいです。
てかプロイセンがイタリアを可愛がってるみたいな。
仲よしコンビだ。

6突然ですがここでお知らせです

これはプロイセンがしゃべってました。
なんかピー音があったのはきっと気の性。

7にゃー

ギリシャさんのお話。
名前だけ登場です。
なんかプロイセンにとって猫は恐怖だったみたい。

「ごつごつで悪かったな!」
これはイタリアがドイツの料理で、ごつごつは嫌だとか何か言った時のドイツの台詞。
うん、可愛いなw

8俺様による俺様の為の俺様の歌

これはね。
試聴を聴いて大爆笑してしましました。
メタルていうか何て言うか・・・プロイセンですね。
なんか耳から離れないぜ!
歌うの大変そうです。
ドイツ語の歌詞とかもありましたよ。
名曲です、いや迷曲?
どっちにしろ好きw

9イギリスさんの家でランチを

最初の電話の声って絶対ロシアさんだと思う。
可愛いぜ!!
プロイセンにイギリスのご飯を食べてほしいですっていう内容の電話だったんです。
電話をかけた後きっとニヤリってしてる気がする。

とにかくイギリスが輝いていました。
プロイセンとイギリスの会話が聴ける日が来るだなんて・・・!

なんか嬉しそうにしてるイギリスがすごく良かった。
ツンデレって正義だと思います(オイ

写真撮るって言ったら、「髪ボサボサだからちょっと待て」とか。
いつもボサボサじゃねーかってつっこむプロイセン。
時々プロイセンはツッコミになりますね。

ここからブログであったコメント。
なんかロシアさんが至る所に登場してて和みましたw

「ここから先はプロイセンの追悼の言葉だよ☆」

皆のコメントが切実というかなんというか・・・。
うん、良かった。
楽しかったよ!!
いっぱいキャラが出てて楽しいぜ!

親分良かった!
親分あんまり出番無いけど好きだっ!!

フランス兄ちゃんもね。
料理作ってたし、色気のあるあの声は素晴らしいです。

後、絶対今度はうまいって言わすからな!!とか言ってるイギリス。
うまいか・・・がんばって感じでした。
イギリスばんざい!!

10突然ですがここでCMです

にほろいどです。
日本さんの出番ここしか無かったけど、良かった!
本当ににほろいどが発売されたらいいなー。
「私ちょっと・・・」って可愛いすぎますよ!!
ロシアさんが付け加えて言ってたのもナイスです。

11食べた人が必ず幸せになるメイプルシロップ

カナダさんの名前だけ登場。
イタリアが「メイプルシロッピ」って言ってて、プロイセンがつっこむのが良かったw
ホットケーキいいなー。
昨日食べたけど、メープルシロップがあったらいいいなーと思いました。
スーパーとかで売ってるメープルシロップ高すぎ!

「うめめー!」
うめめーって言う人はじめて聴いたよ!

「よし10秒以内に静かにならないと、兄さんの足元に待機中のベルリッツが何かをする」
そう言われて静かにするプロイセン。
さすがドイツです。

海に行った話も。
アメリカは何かしでかしたらしいです。
多分何か海で走る機械に乗ったんだね、きっと。
セーちゃん可愛い。
「アメリカさんすごいですなー」

シー君もコメントで登場。
「シーユーアゲイン☆」
イギリスが保護者らしくしてるのがさっすが!と思いました。

「ドイツの写真だぁー」
「何っ!?」
ってあせるドイツかわいいぜ!!
てか今日何回可愛いって言ってるんだ・・・。

「うたたねドイツーww」
「はずかしいから消してくれ!!」

12タイトルは眠い! だ!

スイス登場!
やたら叫んでたw

台詞メモ↓

「だが断る」
「今日!」
「起きるのである!」
「9であるぞ!この馬鹿もの!」
「この耳は何のためについているのか、今から説明しろ!!」

・・・スイス可愛いよ!
プロイセンが仕事の話がるのに、眠いから寝るって寝ちゃうんです。
ドイツも眠いから退散。
スイスが10数えるまでに起きろ!って言って数えるんですが・・・。
プロイセンの寝言でハンガリーさんの事言ってたりして、きいてて面白かったです。

13ドイツは寝ちまった

結局スイスさんと仕事の話をしたみたいです。
ここのメモが行方不明。
聴きながらちょこちょこメモとってたんです。
フリッツ親父に元気でやってますよーとか言う話。

14おまけ・それから

眠いーって言ってたのに、お腹が減ったということでアイスを食べることに。
多分何かにつまづいて、こけたプロイセン。

「アイス~♪アイスランドじゃないアーイース♪」
「あぁー!!パソコンにアイスがっ!」

やっぱり不憫な子でした。
携帯から更新とか・・・!

15俺様による俺様の為の俺様の歌
~俺様は小鳥と休息中だ!ver.~

これはカラオケverの方。
確かに、休息中です。

16キャストトーク

なんか、ピー音が非常に多かったです。
小野坂さんはピー音ばっかりで吹いたw
高本さん可愛かったです。
セーシェルって小さいから、地図に名前しか無いんだとか。
キャストトークも面白かったです。

俺様CDすごく良かったです。
名前だけ登場のキャラもいましたけど、楽しかった。
プロイセンがもっと好きになりました!!
聴いて損無しだと思います。

まぁ、感想はこんな所で。
思いついたりしたら、付け加えるかも。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!!!
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 4

ろいど

いいなぁ
今度かしてよ〜
by ろいど (2009-08-26 22:05) 

夜霧

いいよー。
喜んで貸しますぜ!

by 夜霧 (2009-08-27 00:10) 

かるぱ

私も聞きましたw
小鳥のようにかっこいいですよね!(笑)
by かるぱ (2009-08-27 18:29) 

夜霧

小鳥のようにかっこよかったです!
さすがプロイセン。
ますます好きになりましたよ!!
by 夜霧 (2009-08-27 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。